まよなか。

こんにちは

早く寝ろ

RADWIMPSのサブスク配信曲が増えたので、超個人的に好きな曲を紹介します。何が有名な曲かはわからないけど、あんまり周りで聴いてる人いないなって曲を中心に。

〇傘拍子

歌詞が全部英語。和訳はググると出てくる。英語の聞き取りはあんまり得意じゃないけど、メロディがとにかく好き。途中「I wish that」という歌詞が「愛してる」に聞こえるところがとにかく好き。

〇ラストバージン

こんな恋がしたい1曲。サビはいつも好きな人に思ってることそのまんまだなっていつも思って泣いてしまう。好き。

会心の一撃

疾走感が気持ちいい。嫌なことがあったあとのカラオケで歌う率が高い曲。ラスト噛まないで歌えると気持ちいい。元気が出る。好き。

〇Tummy

好きな人がこれになったらめっちゃ良くないですか?ガンガン嫉妬の曲って思うかもしれないけど、英語部分は愛が溢れていて優しい1曲。好き。

バグパイプ

英語わかんないけどメロディが好き。ギターとドラムがいいんだよなあ。これも疾走感が気持ちいい。歌えたらめっちゃカッケェと思う。好き。

〇雨音子

これも英語。私にRADWIMPSをすすめてくれた先輩が好きな曲。メロディはとっても爽やかなんだけど、歌詞はわりと重めな気がするけど、素直で真っ直ぐ。好き。

〇救世主

「君は生きた 今日も生きた どうもありがとう」ってツイートをした人がいて、調べてみたらこの曲だった。曲調がとにかく心に染みる。僕を救ってくれないか。好き。

おわり