まよなか。

こんにちは

「普段何されてますか?」って何?

「普段何されてるんですか?」と聞かれて、何を聞きたい質問なのそれは、とキレ気味の私です。こんばんは。職業を聞くわけでも休日何してるか聞くわけでもなく「普段何してるんですか」である。いや、何もしてないですけど……。本当に何もしてないです……どう答えるのが正解なのこれ。何を聞きたいの。何もしてないって言ったらどうなるんだろ!!わかんない。わかんないですお手上げ!白旗!この話終わり!こういう人間とは根本的に合わんなって思うな、無かったことにしよう。

バカみたいに寒くなってきたからお散歩が楽しくなってきた。寒いとテンションが上がる。寒すぎるのは嫌だけど。今日は1ヶ月ノータッチだった米津玄師のシングルを聴きながら帰ってきた。『海の幽霊』がやっぱり好きで、でも落ち込んでる時に聴いたら更に落ちそうだなって思う。最近は聴くアーティストが少しだけ増えた。でもなんか流行りからは少し離れているような曲ばっかりだから相変わらず友達と音楽の会話はできないし、流行ってる曲には全然興味わかないしそういうところだなぁって思った。流行ってる曲教えてください、頑張るので……

3点リーダー多用してると、『3点リーダーは2つ使うのが決まり』って言われたのを思い出す。(思い出したので今回は全部2つ使っています。どうでもいいね。)それを知ってからは作文とかで乱用ってくらい使って文字数稼いでたな。会話文とかもめちゃくちゃ書いてみたり、わざと原稿用紙の上の方で文章終わらせて段落変えてみたり。きっと私だけじゃないはず。別に作文とか書くのは嫌いじゃなかったけどめんどくさかった。

いつか学校に行きたくなかった話も辞めた話もここに書いちゃおっと。見られて困るような人いないし!!